お知らせ■環境アドバイザーの番組出演のお知らせ

2016.07.08

 県民の皆さんに、温暖化防止や省エネ、3Rについて学び、理解を深めていただくことを目的に、エコサポしまねが登録・派遣しているしまね環境アドバイザー

 環境のプロであるアドバイザーの皆さんは、県内外いろいろなところで活躍されています!

 

アドバイザー 戸田 顕史さんが伝える。アメンボの危機!?

 

 私たち人間の生活が、生きものにどのような影響を与えているのか。

身近な「アメンボ」の生態をとおして、人気者のアノお二人と戸田さんが分かりやすく教えてくれます!

■出演番組(予定)

 番組:BSS山陰放送『宮川大助・花子のハテはてな?』

 放映日時:7月31日(日) 午前11:24~11:30

 内容:「アメンボの危機!?」

bug_amenbo

 アドバイザー:戸田 顕史 さん(公益財団法人 島根県環境保健公社)

※番組について

 BSS山陰放送『宮川大助・花子のハテはてな?』毎週日曜日11:24~放送

 番組HP→http://www.bss.jp/tv/hatena/

 

しまね環境アドバイザーが環境問題の「はてな?」に答えます!

 

 「地球温暖化ってなに?」「私たち人間の活動との関係は?」

 環境問題に関するいろいろな「はてな?」を解決する、頼れる味方がしまね環境アドバイザーです。

 現在、専門分野に応じて16名のアドバイザーを登録し、県内各地の講演会や学校の授業など要請があれば派遣をしています。

 派遣にかかる謝金や旅費はエコサポしまねが負担します。logo_adviser

 まずはお気軽にお問合せください。

 

■アドバイザーのプロフィールや、派遣の流れについてはこちらをご覧ください。

 エコサポしまねHP>講師派遣「しまね環境アドバイザー」

 

ページトップへ