お知らせ■研修会「つづく、つながる地域づくりって?」を開催します!

2017.08.09

 これからの地域づくりは、「サステナビリティ(持続可能性)」がキーワード!

環境だけでなく、地域の社会や経済、そこに暮らす人々まで地域がまるごと持続可能になる・・・。

そんな地域づくりとはどういうことで、なぜ大切なのか、「つづく、つながる地域作りって?~持続可能な育・食・住を考えよう!~」をテーマに、みんなで考え、共有する4回シリーズの研修です。

第1回は、雑誌BE-PALに「ルーラルで行こう!」を好評連載中の、鹿熊勤さんをお迎えして、「地域を元気にする『サステナビリティ』って?」をテーマに、持続可能な地域づくりに取り組む、さまざなまな地域と人についてお話していただきます。また、参加したみなさんと一緒に、自分が暮らす地域を持続可能にするためのアイデア探しのワークショップも行います。

【日時】8月31日(木)10:00~16:00

【場所】あすてらす/p>

【定員】50名

【講演内容】

【参加費】無料

【主催】島根県環境政策課

【共催】公益財団法人しまね自然と環境財団

■お申し込み

 参加ご希望の方は、必要事項をご記入の上、エコサポしまねまでお申し込みください。

【申込締切】
8月28日(月)
【必要事項】
1.お名前(ふりがな)
2.お住まいの市町村
3.参加したい会場
4.参加人数
※提供いただいた個人情報は、セミナーの受付以外の目的には利用いたしません。
【申込先】
FAX、または、E-mailにて、島根県環境政策課かエコサポしまねまで、お申し込みください。
島根県環境政策課
(FAX)0852-25-3830
(E-mail)kankyo@pref.shimane.lg.jp
エコサポしまね
(FAX)0852-67-3787
(E-mail)e-mail

ページトップへ