情報誌「しまエコVol.22」が完成しました

2023.12.25

 

 

しまねの魅力とサステナブルを紹介する情報誌「しまエコ」Vol.22が完成しました。今回のテーマは「丁寧な暮らし。人生もサステナブルも「私仕様」で」です。
 

価値観・ライフスタイルが多様化するなか、持続可能な未来へのアクションも、自分が「好き!」と思えるものを選び、暮らしの中に取り込むものとなりました。
 

I CHOOSE「 」。(私がこれから選びたいものは「 」なもの)
 

あなたの「 」の中には何が入りますか?
島根県には、いまの暮らしの質を高めながらより良い未来をつくる取り組みがあります。
 

 

 

▪紹介ラインナップ▪

とれた魚は全て活かす。 株式会社永幸丸さん(松江市)/地域の子どもたちを応援するCafe and Gallery 鐘やさん(飯南町)/量り売りが叶える暮らしの幸せ。量り売りSalemaさん(江津市)/漆の魅力と「金継ぎ」のうつわ 島根の漆職人 長屋桃子さん(出雲市) ほか


素敵な取り組みや選択肢を知って、選んで、自分好みに楽しんで欲しい。
人生と同じ。サステナブルも「私仕様」で。
 

「しまエコVol.22」は県内の図書館やボランティアセンター、一部の公共施設や道の駅などにあります。
2024年3月はファミリーマートのラックにも並ぶ予定なのでぜひご覧ください♪

Web版「しまエコ」バックナンバーはこちら

 

 

ページトップへ