山陰合同銀行様より寄付金をいただきました

2022.11.17

 

 

この度、しまねエコライフサポートセンター(公益財団法人しまね自然と環境財団 松江事務所)は株式会社山陰合同銀行様よりご寄付をいただくこととなり、10月31日に寄付金贈呈式が開催されました。


(写真左:株式会社山陰合同銀行 取締役常務執行役員 吉川浩氏、右: 公益財団法人しまね自然と環境財団 常務理事 酒井浩純)
 

この寄付金は昨今の情勢を鑑みて、世界共通の大きな課題であり、当財団が担っている「気候変動対策」・地域の脱炭素化に繋がる取り組みに対するものです。

 

 

しまねエコライフサポートセンターは、自然資源と経済がバランス良く巡る「持続可能な社会」を目指し、島根の豊かな自然や風土を活かしたエコライフや環境学習、SDGs、エシカル消費、環境保全活動などを応援しています。
 

また、各県に1つある「地球温暖化防止活動推進センター」に指定されており、環境省や島根県、様々な団体・企業・学生さんと連携して国や県が掲げる「2050年脱炭素社会の実現」を目指しています。

 

 

これからも皆様と共に、未来の子供たちに「島根に生まれて良かった!」と思ってもらえるような、安全で魅力溢れる島根県に繋がる取り組みを行って参ります。
 

平素よりご指導・お力添えをくださる皆様、志を持ち、日々の中で豊かな地域資源を未来に引き継ぐべく勤しむ方々におかれましては、この場をお借りして心から感謝と敬意を表します。
 

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ