2023年度 冊子「しまエコ」&コラムの取材はじめます📷꙳⋆

2023.06.30

 

 

 

しまねの魅力×暮らしが楽しくなるエコアクションをご紹介する冊子『しまエコ』。しまね暮らしを思いきり楽しみ、未来へ豊かな資源を繋ぐ方をご紹介する『しまねを楽しみ、未来へ繋ぐコラム』の制作が今年も始まりました꒰*´꒳`*꒱📷
 

今年度は「丁寧な暮らし」をテーマに、地域の素敵な方々をご紹介します。
 

 

 

ふり返れば、家事に仕事に子育てなど、忙しい日々を一生懸命生きていたら、あっという間に1年が終わってた。という方も多いと思います。
 

今回制作する「しまエコ」やコラムでは、忙しい中でふと立ち止まった時、島根の季節や地域の魅力を感じられ、暮らしの中に小さなイベントや楽しみが増えるような、サステナブルアクションやグッズなどを紹介します。

 

 

 

日々の暮らしの中で楽しむアクションが、結果的にSDGsの達成や地域のゼロカーボンにも繋がり、島根の魅力やポテンシャルを上げ、新たな地域資源や誰かのチャンスを掘り起こすような冊子・コラムになるよう頑張ります٩꒰*´꒳`*꒱۶
 

「しまエコ」やコラムの連載が始まってから、ずっと素敵なご縁に恵まれてきました。
これまでの出会いに感謝しながら、取材チーム一同、新たな出会いを心から楽しみにしています。
 

しまねには面白い人がたくさんいる! 
「しまエコ」やコラムの記事は、エコサポのHP・SNS、島根県のFacebookなどで読む事ができます。ぜひご覧くださいね。
 

「しまエコ」バックナンバー


これまでにご紹介したコラム

 

 

ページトップへ