令和2年度「しまねを楽しみ、未来へ繋ぐコラム」取材が始まりました꒰*´꒳`*꒱★

2020.10.15

 

しまねの暮らしを思いっきり楽しみ、未来へ豊かな資源や縁を繋ぐ方をご紹介する『しまねを楽しみ、未来へ繋ぐコラム』の制作が今年も始まりました꒰*´꒳`*꒱❤

新型コロナウイルスの影響で遅い着手となりましたが、11月から2021年3月の間に約8名の方をご紹介する予定です。
記事はエコサポHPや県のFacebookで読む事ができますので、ぜひチェックしてくださいね★


調べれば調べるほどに、島根県には素敵な方が沢山いらっしゃいます꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.
人数が限られてしまいますが、お会いするのが本当に楽しみです!!
(いつか、全員の方にお会いしたい…!!)
今までのご縁にも心から感謝です

 

 

エコサポしまねは県指定『地球温暖化防止活動推進センター』です。
温暖化防止と聞くと、真っ先に「節電」「エコ」など浮かぶかもしれませんが、今は地域の豊かな資源と経済がバランス良く成り立つ「持続可能な社会」を目指す時代です。

未来の島根の子供たちが、豊かな自然の中で多様な生きものたちと安全に笑顔で暮らせること。
そして、今を「自分らしく生きる」ことも大切です。

 

このコラムを通して、未来に繋がる素敵なヒントがいっぱい届けられるよう頑張ります♬オー!!

エコサポしまねは世界が取り組むSDGsを応援しています

 

 

 

ページトップへ