しまエコVol.18表紙撮影「ANTWORKSGALLERY」さんにおじゃましました꒰*´꒳`*꒱♡

2020.10.29

 

 

11月中旬発行予定『しまエコVol.18』の表紙撮影で、大社の神門通りにある「ANTWORKSGALLERY(アントワークスギャラリー)」さんにおじゃましました!!

『しまエコ』とは?
エコサポが年2回発行している、しまねの魅力×生活の中でできるエコを紹介した可愛い冊子です。毎号、県内のアーティストさんの素敵な作品を表紙にさせていただいています٩꒰*´꒳`*꒱۶


しまエコシリーズバックナンバーはこちら♬

 

 

 

今回撮影させていただいた「ANTWORKSGALLERY」さんは、店主のお気に入りだけを集めたクラフト系ギャラリー。移築した古民家を店舗にしており、全国から選ばれた素敵な作品と、温かな雰囲気が人気です。

  

     

 

直営店の『山のうえの吉や』と『じくの店』の職人さんが使用するのは主に地元の木。
ぱっと思い浮かぶのはスギやヒノキなどの建築で使う木ですが、工房で使用されるのはアオハダなどの『普段は見向きもされない木』だそうです。

これらの木は地元の材木屋さんや個人の林家(りんか)さんが山々を周り、集めてくれます。
小さな作品を生み出すからこそできる地元の木の活用です。

 

 

撮影に使用させていただいたのは、店主さんが絵付けしている「起き上がり干支」人形。
猫さんや大黒様もいます。(みんな大人気でどんどんお嫁に行っていました!)
とても可愛い表紙になりましたので、しまエコVol.18を見かけたらぜひ手にとってくださいね

『ANTWORKSGALLERY』、『山のうえの吉や』、『じくの店』のHPはこちらから!! 

 

 

 

ページトップへ