メディア取材:「こーぷしまね8月号」掲載

2022.08.09

 

 

6/25(土)にエコサポが講師をさせていただいた、生協しまねさん主催「みんなのSDGs勉強会」の様子が機関紙「こーぷしまね8月号」で紹介されました。
 

(なんと表紙にも!ありがとうございます)
 

 

 

「持続可能なしまねの実現を目指して」をテーマに行われた勉強会。
 

SDGs第一人者であり、小学校の教科書の監修もされている島根大学 松本一郎先生と一緒に行ったトークセッションでは、会場・Zoom両方の参加者の方から多くの質問をいただき、とても充実した時間となりました。

 

 

 

近年、職場・家庭で「持続可能な社会に向けてできること」を考える方が多くなり、SDGsの勉強や、17の目標にアプローチした取り組みが活発に行われています。
 

また、消費者も商品や応援する企業・団体を選ぶ際に「環境や社会に対してより良い配慮があるか」を見て決める「エシカル消費」が広がってきました。
 

普段の買い物で商品やサービスを選ぶ際には、その商品の素材・作る企業・取り扱うお店が未来に向けてどんな取り組みを行っているかにもご注目ください。
 

「こーぷしまね8月号」はWebでも読む事ができます。勉強会の紹介は8~9ページです♪

 

「こーぷしまね」のバックナンバー(生協しまねHP)
 

 

 

୨୧┈┈関連ワード┈┈୨୧

 

SDGsとは(朝日新聞デジタル「2030年SDGsで考える」)

エシカル消費とは(消費者庁)

 

ページトップへ