貸し出しエコグッズ 新しい『提供冊子』が入りました!

2021.04.07


エコサポしまねでは、イベントや展示会、授業などに使用するエコグッズの貸し出しや、配布する冊子を提供しています。
この度、話題の『エシカル消費』と『SDGs』をご紹介する冊子が新しく入りました!!ぜひ多様な場面でご活用ください★

 

『エコグッズ貸し出し』をチェックする

 


『みんなの未来にエシカル消費』はA5サイズ、全10ページのカラー冊子です。
エシカル消費とは何か、社会で起きている問題にどう影響するのか、今日からできる具体的な行動などを可愛いイラストと共に紹介しています。オススメです!!

 

 

 

『私たちが目指す世界 子どものための「持続可能な開発目標(SDGs)」~2030年までの17の目標~』は21㎝×21㎝、全27ページのカラー冊子です。

SDGsの立ち上がりから理念、1つ1つの目標と内容の紹介、世界の子どもたちを取り巻く課題や、未来にどんな影響があるのかなどを可愛いイラストで紹介しています。
ユニセフやセーブ・ザ・チルドレンを始めとした10団体が協力して作成しており、オススメです!!

 

他にも、オロチさんとしろくまさんが地球温暖化や生ごみについて紹介する冊子や、しまねの魅力とエコを紹介した「しまエコ」などを提供しています。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください♪(*数に限りがあるのはご了承ください)

 

『エコグッズ貸し出し』をチェックする

 

 

 

ページトップへ