衆議院選挙に投票しよう★「気候変動問題に対応できるか」もぜひチェック!

2021.10.25

 

 
 
第49回衆議院議員総選挙に行こう꒰*´꒳`*꒱۶
 
そして、その前にぜひチェック!
 
「この候補者は気候変動問題にも対応できるの?」
 

未来の島根に生まれる子供たちの`数´だけじゃない
 
子供たちが生きる島根の環境も大切です
 
 
開票日10/31(日)  
期日前投票10/20(水)~10/30(土)
 
 
 
 
いま、「待ったなしの状況」と言われる気候変動の問題。
 
この大きな問題に世界が向き合うなか、特に選挙は「気候変動問題に対応できる意思と能力があるリーダー」を選ぶ機会として大切なものとなっています。
 
なぜなら、気候変動の影響を特に大きく受けるのが将来を担う若者や、これから生まれてくる子供たちだから💦
 
この選挙からぜひ「気候変動問題への対策」も候補者を選ぶポイントに付け加えてください。
 
選挙とは、私たちを代表して、私たちのために働いてくれる人を、私たちが選ぶこと。
議員になる人はアンテナを広く張り、世界が取り組む課題や地域の問題に対応策を持つ人じゃないとダメなんです。
  
少し難しいからこそ、気候変動の問題に目を逸らすこと無く、島根の課題と共に考える力のある人が必要です。
 
 
まだ候補者の政策を見てないよという方は順番にチェック📱꒰๑•௰•๑꒱
 
<島根県第1区>(届出番号順)
 
・龜井 彰子(本人届出)HPなし
 
 
<島根県第2区>
 
 
 
 
 
  
 
 
୨୧┈話題提供┈୨୧
 
  
 
 
★ドイツの総選挙、最大の争点は「気候変動問題の対策」!
 
 
★【衆議選までもうすぐ!】将来世代×各政党 気候変動政策討論会(Friday For Future Japan)
 
 
 
*全て気候変動対策・政策に関して評価するものであり、特定の政党・候補者を応援したり支持したりするものではありません
 
 

ページトップへ